節約技まとめ

2013年05月28日

10000円分のポイント換金

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

今日もパートはお休み…なので部屋の掃除や家計簿の整理に力を入れています。

天気もいいので、窓開けてお布団干したら気持ちがいい( ´艸`)

ひと段落したのでコーヒー飲みながら家計簿やおこづかいサイトのチェック。

父の入院から葬儀でバタバタとしていてサボっていたけれど、

結構ポイントがたまったサイトがたくさんあったので、一気に換金しました♪

-----------------------------------------------------------------------------

まずは、アンケートサイトのマクロミル

20130528_1.jpg

最近タイミングを逃してポイントの高い【本アンケート】を逃しちゃってます(ノω・。)

それでもいつの間にか確実に貯まってるのが嬉しいんですよね〜♪

今回は2000円の換金です♪

↓気になった方はこちらから登録すると30ポイント貰えます♪
マクロミルへ登録

-----------------------------------------------------------------------------

続いては、げん玉

楽天市場で買い物する時は、げん玉経由で利用するので、確実にGETしてます。

ポイントの貰えるゲームが多いしキャラクターがかわいいのもポイント高いです( ´艸`)

20130528_2.jpg

今回は50000ポイント(5000円分)をPointExchangeへ。

月1回、感謝ポイントが1000ポイント貰えるので、5,100円になりました♪

少しずつですがポイントが貯まっています♪



-----------------------------------------------------------------------------

GetMoney!でも換金♪

基本的にクリック、アンケート、ゲームで貯めてます。

669円分を換金♪

↓こちらからどうぞ♪


-----------------------------------------------------------------------------

まだまだ続きます(笑)

ECナビも換金しました。

完全にクリックとアンケートとゲームのみで貯めています。

20000ポイント(2000円分)を換金♪

-----------------------------------------------------------------------------

ちょびリッチもクリックとゲームのみでGET。

1000ポイント(500円分)を換金しました♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

-----------------------------------------------------------------------------

全部で10,269円換金できました〜(。´∀`)

ポイントが貯まるサイトってやってもやっても全然換金出来ないところもあります。

貯めて換金額に達する前にポイント有効期限が切れちゃったりとか…(ノω・。)

でも蜜華がやっているのはほとんどゲームやクリックだけで換金出来るので、

空いた時間におこづかい稼ぎには最適だと思いますよ♪

気になっている方は是非やってみておこづかい貯めて下さいね〜。
posted by 蜜華 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入★換金実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

2000円の証明写真で履歴書送付

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

暑い〜暑い〜(;´Д`A

やっとストーブを付けなくていいと思ったら一気に暑い北海道、

電気代がかからなくて嬉しい反面、薄着になり自分のお肉の厚さにビックリ(笑)

エアコン節約の為にももう少しお肉の着ぐるみを脱がなくては…。


希望職種への正社員への転職に向け、履歴書を送りました。

いつもは証明写真発行機で撮るんだけれど、今回は気合いの入れようが違います!

写真屋さんで撮ってもらう証明写真、しかも肌がキレイに写ると言うので、

思い切って2000円の証明写真!!!

残念ながら、自分のお肉具合は隠せなかったけれど…、

顔の傾き等カメラマンさんが注意してくれるのでやっぱり出来上がりが違いますね。

ほんのり微笑んだなんとも(気持ち悪い)写真が出来上がりました…(笑)

さらに、気合いを入れた履歴書は大作で、なんども書き直しびっちり書き込んだ、

履歴書2枚(裏表)、職務経歴書1枚、スキルシート2枚、送付状が1枚。

分厚くなった封筒を定形外郵便(120円)で送付してきました。

しめて履歴書を送るのに2120円の出費…(;´Д`A

さらに書類が通れば本社まで面接に行かなければいけないので汽車代等もかかりますが、

受かってお給料がもらえるなら安いものです。

もちろん落ちたら…それまでですが…。


**********

楽天スーパーSALEのもうすぐですね( ´艸`)



今なら事前エントリーで300万ポイント山分け

お気に入り登録&購入で300万ポイント山分けですよ♪

しかも過去最大の最大80倍((゚Д゚;))

…と言ってもサービスをそんなに利用しないので80倍は夢の話ですが、

★買い物ポイント
★買い回りポイント
★楽天アフィリエイト
★Facebookのいいね
★楽天リサーチに回答
★楽天カードの利用
★楽天保険一括見積もり

と、このくらいは可能でしょうか?


残念なことに、この前の買い回りでお米と洗剤は買ってしまったんですよね〜(ノω・。)

でも母がチークが欲しいって言ってたから買ってあげようと思っています♪


これからの時期チラ見せにかわいいタンクトップも予約しました( ´艸`)


正社員になったらネイルももっとキレイにしたいですね〜♪
posted by 蜜華 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

遺族がやらなければいけない手続き

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おはようございます蜜華です♪

あっという間に父が亡くなってから1か月たちました。

バタバタとした手続きも終わりひと段落していた時だったので、

1か月の間にいろいろな事があったんだなぁ〜と月日の経過を感じました。


父が亡くなってから一日あけて通夜、葬儀。

とてもじゃないけれど悲しんでる暇はなく、遺族の忙しさは続きます。


本当は前もってやればよかったんですが、

まずは、父名義の銀行口座からお金をおろしました

銀行によっては死亡が確認されるとすぐに凍結されてしまう場合もあります。

残ってると言っても年金が振り込まれるだけなので我が家は簡単に済みましたが、

金額によっては遺産相続などにかかわってくるかもしれないので注意して下さい。


それにともなって、公共料金の引き落とし口座の変更

今月分は引き落としが出来ない旨の連絡を各所にします。

私は通帳を見せてもらって、その口座から引き落とされているものを書き出し、

引き落とし日をチェックした上で、引き落とし日が近いものから連絡してもらいました。


生命保険会社へ連絡して必要書類を送ってもらいます。

アパートの契約の変更、ローン関係の組み直しについては、

名義を母に変更すると同時に、連帯保証人が母になっているものを蜜華の旦那に変更。

これには我が家の源泉徴収票や印鑑証明も必要になってきました。


そして、社会保険なら職場、国民健康保険なら役所に行って葬祭費の手続き

年金事務所へ行って遺族年金の手続き

その他、お墓の準備、49日の準備、弔電・お花を貰った方へのお礼の準備、

母の生命保険の受取人がいなくなったので、蜜華にしたとも聞きました。

たぶん他にもやることがあったんだと思います。

それらの手続きの準備だ〜連絡だ〜の合間にも、親戚、知人の訪問、電話がきたり、

知人からの電話?と思って出たらお墓売り込みだったり…も何回もあったそうです(汗)


とにかくやる事がたくさんある&行く場所がたくさんありましたが、

母はこういう事が落ち着いて出来ない人なので、

・やらなくてはいけないことを全て書き出して優先順序を付ける

・いきなり手続きしに行かず、まずは電話連絡をして必要書類を聞く

を徹底させました。

そうじゃないといきなり慌てだして急がなくていいものから電話しようとするし…(-ω-;)

『とにかくメモとれ〜!!』って何回もお説教(笑)


それでもまだ蜜華の母は60歳で、

仕事も趣味もアクティブに動ける人なのでよかったですが、

これが80歳、90歳になってから配偶者に死なれたら??

助けてくれるような子供や知人が側にいなかったら??

想像するだけでもゾッとしました…。


これからますます高齢化社会になり、子供のいない家庭もたくさんあります。

子供がいても近くに住んでいない場合も多いと思います。

市町村、国ぐるみで、もう少し遺族にやさしい仕組みが出来るといいですね。
posted by 蜜華 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ