節約技まとめ

2013年12月01日

お久しぶりです♪

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

お久しぶりです蜜華です♪

お久しぶりってどれくらいかと思ったら、実に5か月ぶり(;´Д`A

フルタイムの正社員はやっぱり今までの生活スタイルとはかけ離れていて、

なかなか自分の時間が取れませんね。

しかもお金にも少し余裕が出来てしまったので、ついつい節約をサボリ気味…(汗)

家計簿の記録もサボっていたので、やっと付けはじめました。

やっぱり家計簿付けないと曖昧な部分が増えてしまったり、

収入が増えたからと言って無駄な支出が増えてしまっては本末転倒なので、

ここはグッ!!っと気合いを入れ直し、2014年に向けようと思います。


とは言え、まずは年末の出費の嵐(笑)

とりあえずは、楽天大感謝祭始まってるので、そちらのレポでも♪


これからもよろしくお願いします(。´∀`)ノ
posted by 蜜華 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

来週から正社員です♪

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

お久しぶりです蜜華です♪

だいぶ前のブログで履歴書を送ったと書きましたが(5月27日の記事)

そちらは無事に面接も合格する事が出来、『是非ウチに来て即戦力で働いて欲しい!』

と嬉しいお言葉も頂いて、早いもので来週から働く事になりました(。´∀`)

1年の専業主婦と2年のパート主婦を経て、久しぶりにフルタイム復帰なんですが、

めちゃめちゃ緊張する〜(((;´д`)))

でもやっぱりお給料とボーナスが貰えるのは魅力的です♪

今の生活スタイルからほとんど変えずにって訳にはいかないだろうし、

疲れて帰ってきたら外食…なんて日も増えてしまうかも…。

それでも出費があまり変わらなかったら私のお給料から奨学金とおこづかいを引き、

残った額はほとんど貯金にまわせる事になります♪

しばらくは奨学金の返済、外構費、住宅ローンの繰り上げ返済にまわすと思いますが(汗)




それでも収入を見越していろいろ買ってしまったもの達(笑)


まずはちょっと見出しなみを整えようと思ってジェルネイル始めてみました( ´艸`)

想像よりも意外と簡単で、ライトで硬化させるので、塗ったあとによれることもなく、

洗い物やご飯支度で剥がれることもないのでラクチンです♪




欲しかったけどずっと保留にしてたラグマットをカード払いで(笑)

いまさらラグマットは暑いかな〜?と思ったけど、サラッとし感触で気持ちいいです♪

グリーンを買ったんですが、落ち着いた色で芝生で寝転んでるようで癒されます( ´艸`)




あとはまだ買ってないけど欲しいもの…。

少しでも家事負担の減るものが欲しいですね。

洗濯物を干す⇒取り込む手間を減らして朝のうちに片づけたい。




家事楽と言えばコレでしょう(笑)




…楽をしようと思うとお金がかかりますね(;´Д`A
posted by 蜜華 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

派遣のバイトに挑戦!!

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

昨日は2週間ぶりにパートの仕事…(-ω-;)

あまりに仕事がなさすぎて家計はかなり危険な状態です。

なので蜜華が稼ぐしかない!!と、

派遣のアルバイトに行ってきました( ´艸`)

1つ目は、田植えのバイト(笑)

この時期、収穫ものの仕事はたくさんありますが、

今年は暖かくなるのが遅く、しかも一気に暖かくなったので急募でした。

パートのシフトが決まらないので、とりあえず1日でもいいと言うので参加。

朝5時半に集合して、移動して現地に7時、それから18時までのハードスケジュール!!

内容は全身筋肉になるほどの重労働でしたが、

嬉しかったのが、途中10時と15時の休憩に貰えるおやつ〜♪

お茶と菓子パンやお菓子がいろいろ入った小袋が貰えて、まるで小学生の遠足気分(笑)

毎日参加している人はどんどん菓子パンやおやつが家に溜まっていくらしいです( ´艸`)

田植えって言っても手で植えるわけではないので、

実際の内容は、田植え機にセットする苗床を準備したり、

田植え機を動かしたり、植え終わった苗床のケースを洗うですけど、

言葉にすると簡単そうだけど量が多いので結構ハードでした…(;´Д`A

だけど、いい経験♪

…まぁ、また誘われたらやるかと言うと…ちょっと微妙ですけどね(笑)


その後は野球の試合の売り子もやりましたよ♪

こちらは若い女の子と一緒にお祭り気分で楽しく出来ました(。´∀`)

今日も明日明後日の仕事誘われたけど、父の49日があるのでお断り…。

あとは私の好きなバンドのライブの物販のバイトがあるらしく、

チケットが取れたら見に行こうと思ってたんですが…バイトも魅力的( ´艸`)


節約ももちろん頑張りますが、収入を増やして色んな経験するのもなかなか楽しいです♪
posted by 蜜華 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ