節約技まとめ

2013年12月01日

お久しぶりです♪

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

お久しぶりです蜜華です♪

お久しぶりってどれくらいかと思ったら、実に5か月ぶり(;´Д`A

フルタイムの正社員はやっぱり今までの生活スタイルとはかけ離れていて、

なかなか自分の時間が取れませんね。

しかもお金にも少し余裕が出来てしまったので、ついつい節約をサボリ気味…(汗)

家計簿の記録もサボっていたので、やっと付けはじめました。

やっぱり家計簿付けないと曖昧な部分が増えてしまったり、

収入が増えたからと言って無駄な支出が増えてしまっては本末転倒なので、

ここはグッ!!っと気合いを入れ直し、2014年に向けようと思います。


とは言え、まずは年末の出費の嵐(笑)

とりあえずは、楽天大感謝祭始まってるので、そちらのレポでも♪


これからもよろしくお願いします(。´∀`)ノ
posted by 蜜華 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

来週から正社員です♪

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

お久しぶりです蜜華です♪

だいぶ前のブログで履歴書を送ったと書きましたが(5月27日の記事)

そちらは無事に面接も合格する事が出来、『是非ウチに来て即戦力で働いて欲しい!』

と嬉しいお言葉も頂いて、早いもので来週から働く事になりました(。´∀`)

1年の専業主婦と2年のパート主婦を経て、久しぶりにフルタイム復帰なんですが、

めちゃめちゃ緊張する〜(((;´д`)))

でもやっぱりお給料とボーナスが貰えるのは魅力的です♪

今の生活スタイルからほとんど変えずにって訳にはいかないだろうし、

疲れて帰ってきたら外食…なんて日も増えてしまうかも…。

それでも出費があまり変わらなかったら私のお給料から奨学金とおこづかいを引き、

残った額はほとんど貯金にまわせる事になります♪

しばらくは奨学金の返済、外構費、住宅ローンの繰り上げ返済にまわすと思いますが(汗)




それでも収入を見越していろいろ買ってしまったもの達(笑)


まずはちょっと見出しなみを整えようと思ってジェルネイル始めてみました( ´艸`)

想像よりも意外と簡単で、ライトで硬化させるので、塗ったあとによれることもなく、

洗い物やご飯支度で剥がれることもないのでラクチンです♪




欲しかったけどずっと保留にしてたラグマットをカード払いで(笑)

いまさらラグマットは暑いかな〜?と思ったけど、サラッとし感触で気持ちいいです♪

グリーンを買ったんですが、落ち着いた色で芝生で寝転んでるようで癒されます( ´艸`)




あとはまだ買ってないけど欲しいもの…。

少しでも家事負担の減るものが欲しいですね。

洗濯物を干す⇒取り込む手間を減らして朝のうちに片づけたい。




家事楽と言えばコレでしょう(笑)




…楽をしようと思うとお金がかかりますね(;´Д`A
posted by 蜜華 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます♪

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


ny2013-tp017.jpg



2012年は貯金が減ってきて焦って節約を始め、

数年前に作って放置してあったこのブログを復活した年でした(笑)

懸賞生活を始めたり、ポイントサイトも再開したり新たに追加したりもしました。

毎月何かが当たったり、ポイントも貯まり、ヘソクリも始めました( ´艸`)

メインの節約も最初の方は苦しかったものの、

後半は家族の笑顔も増え楽しくやりくりできたと思っています♪



でもまだまだ改善の余地はあるはず!!

2013年はさらに気合いを入れて節約するつもりですが、

将来のための節約が今の自分を苦しめる事のないよう、

笑顔の増える節約を心がけていきたいと思います♪

yotuba.gif今年の計画&目標yotuba.gif

●家の外構工事を始めるので、そのお金を用意しておく
●毎年言ってるけどダイエットをする(笑)
●マラソン大会でタイムを縮める
●今のパートが暇な時に短期の仕事をする
●保険や税金について勉強し見直す
●節約技を増やす(ブログにまとめる)
●1汁3菜以上で体にいい食事を目指す
●笑顔を絶やさないようにする


2013年も頑張りますので、よろしくお願いします(。´∀`)ノ
posted by 蜜華 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ごあいさつ

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

はじめまして。蜜華です。
しばらく放置されていたんですが、改めて節約日記ブログとして整理しました。

改めての意味を込めて自己紹介でも・・・(笑)

゜+..+゜+..+自己紹介+..+゜+..+゜
北海道の真ん中ぐらいに住んでいます。(某動物園で有名)
2011年にマイホームを購入し旦那さんとまったり生活を送っています。

゜+..+゜+..+モットー+..+゜+..+゜
『ケチる』ではなく『大切にする』節約を心がけています。
ムダなもの、ムダな使い方はちょっと努力して節約、でも使う時は使います。
とくに、食道楽なので(笑)とにかく安いものを買うのではなく、
おいしいものの中で安いものを探しています。

モノを買うときは『本物を買う。10年使う事を考える。』が合言葉。
なが〜く使う事を考えて、最初の出費は高くても、
壊れにくいモノ、使いやすいモノ、大切に出来るモノを買うようにしています。
なので、どど〜んっ!っと出る出費の為にも、日頃からの節約を・・・。


゜+..+゜+..+好きなもの・趣味+..+゜+..+゜
夏はライブ、冬はスノボして遊んでいます。野外フェスが好き。
あとは、まんが、ゲームも好き(オタク?)。
家の中にはダーリンのとあわせて数百冊の漫画が・・・(笑)
チョコ、あんかけ焼きそば、チーズが好き♪


゜+..+゜+..+最後に+..+゜+..+゜
と〜ても気まぐれなので、書いたり、書かなかったり、
不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします☆

ラインキングにも参加しているので、ポチッとしてくれるとうれしいです(*´∇`*)ノ
posted by 蜜華 at 00:00 | Comment(0) | 蜜華のこと・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ