節約技まとめ

2013年03月28日

旅の思い出は形のないものだけ

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

すっかり節約さぼり気味です(ノω・。)


少し前に妹の結婚式があったんですよね〜。

ご祝儀をたっぷり包んだのでお金の感覚がちょっと狂い気味なのと、

遠方で旅行も兼ねていたので、ついついお財布の紐がゆるんじゃいました(;´Д`A

でも、普段節約頑張ってるのはこういう時の為!とばかりに豪遊(笑)

節約!節約!って貯めてばかりいないで、

社会経済の為にはお金をたまに使ってあげないとね( ´艸`)



…って言っても、スカイツリー見て、浅草行って、

BEPzA7rCEAAZmvD.jpg

ちょこちょこ買い食いはしたけれど、タダで見れるものばかり(笑)

トラコミュ参加してみました♪
みんなはどこ行ってるんだろ〜??
にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行


お金がかからなかった分は奮発してbillsのパンケーキ♪

20130303.jpg

そんなにもの凄くオイシイ!!ってわけでもなかったけれど…w


お土産は職場の分と、友達の分と、自分達の分は少し。


以前はアレコレたくさん買いすぎて、めちゃめちゃ後悔して…少しずつ勉強しました(笑)

沖縄(新婚旅行)に行った時とかは特にひどかったなぁ〜(;´Д`A

使いもしないシーサーのキーホルダー…。

大量のタコライスの素…。

ミミガーのおつまみ…。


誰かにあげよう!ってキーホルダーとか…誰がいるんだ(笑)

そして食材は自宅に帰ってきてまで食べようとあまり思えなくて、

いつの間にか賞味期限切れたりね(汗)


社員旅行で沖縄に行った時も、先輩が缶の三線(さんしん)買っていたけれど、

↓こんなやつw


完全な旅行ハイ…今頃どうなってるんだろう(笑)

それもまた旅行の思い出として面白いけれど、

実生活に戻った時の旅行先で買ったもののムナシサったらないですよね…(;´Д`A


それ以来のテーマは

『旅は心の思い出、食べ物はその場で食べる』。

食べたくなったらまた行けばいい。

体験したくなったらまた行けばいい。

そのためにも、また節約頑張ります♪

posted by 蜜華 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行代の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ