節約技まとめ

2012年10月22日

美肌と妊娠をめざす★ザクロマカビューティ

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おはようございます蜜華です♪


今回、妊娠をめざす女性にとってうれしい成分

『ザクロ』『イソフラボン』『マカ』を配合した、


『ザクロ・マカ ビューティ』

こちらの3か月の長期モニターに選んで頂きました。

P1040871.JPG

なので、突然のカミングアウトですが、蜜華は不妊治療中です。

正確には、治療"していました"(;´Д`A

1年ちょっと不妊専門の病院へ通っていたけれど、病院へ行くのが苦痛になり、

今はあんまり考えすぎないようにと病院はお休み中です(・ω・`)


これまでも、サプリメントや食べ物、迷信っぽいものまで、

不妊に効くと言われるものはいろいろ試したけれど、

実はマカだけは未体験。

…いや〜、薬局とか行くと男性の精力アップのコーナーにあるじゃないですか(笑)

パッケージも黒とか男性向けでなんとなく買いにくかったり。

でもこんなかわいい容器なら買いやすいし、使ってる間も気分いいかも♪


P1040873.JPG

1日4粒。他のメーカーのは何粒も飲まなきゃいけないものもあるとか。

もっと漢方くさいのかな?と思ったらほんのり甘いです。ザクロの味??

肌にいい『プラセンタ』『レスベラトロール』『ローズヒップ』も配合の為、

美容・美肌の効果も同時に得られるらしいです♪

これなら旦那さんも嬉しい??(笑)

まだ飲み始めたばかりで効果はわかりませんが、

頑張って続けていきたいと思います。

効果が出てブログで報告出来る日が来るといいなぁ〜( ´艸`)

妊娠するためのカラダづくり サフランファンサイト参加中

サフラン,ザクロ,マカ,不妊,妊娠

posted by 蜜華 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

モニプラから★ポークコラーゲン100

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは蜜華です♪

毎年そんなに手は乾燥しないのに、今年は無償に気になります…。

手のシワがクッキリしてきてるような…(-ω-;)

これって…もしかして…もしかして…加齢??

そんな蜜華にタイムリーなお届け物が〜ヽ(´∇` )ノワ~イ♪

モニプラさんから頂いた、c-kireiさんのポークコラーゲン100♪7日分35g♪

P1040833.JPG

フランスうまれで最高ランクの
一番抽出のポークコラーゲンだそうです

P1040835.JPG

出してみると、想像していた以上にサラサラのパウダー。

試しにこのままでペロッと舐めてみたら、全然臭くないです。無味。

今まで買ったことのあるコラーゲン製品って、

ゼラチン臭い+それを無理矢理消そうとする味で美味しくなかったのに、

これは『本当にコラーゲン?』ってくらい味がない(笑)

これなら何に入れても大丈夫だなぁ〜と思って早速、まずは1品目。

温めた豆乳に以前作った抹茶シロップ

そしてフランス産ポークコラーゲン100

P1040838.JPG

あったか冬の豆乳抹茶ドリンク♪

かき混ぜなくても溶けちゃうくらいスーッと溶けてダマにもならず。

それなら〜と思ってシフォンケーキ焼いたので、

デコレーションの生クリームに入れちゃった(笑)

P1040847.JPG

冷たいから溶けるか心配だったけど、大丈夫でした♪
(でも最初に入れすぎて泡立ちにくかったので、途中で入れた方がいいかも)

ちょっとデコレーション汚いけど、

P1040849.JPG

かぼちゃは…ちょっと添えてみました(笑)


熱にも強いというので、プチ女子会で鍋をやった時にも投入〜♪

P1040856.JPG

節約の為、もやしたっぷりなのが恥ずかしいですが(;´Д`A

それでも女子は『コラーゲン』と聞けばテンションUP♪


味が変わらないので本当に摂取しやすいですね♪

モニプラさん、c-kireiさん、ありがとうございました〜(。´∀`)ノ

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中
posted by 蜜華 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

SK-2 美容乳液 ステムパワー

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おはようございます〜蜜華ですkira01.gif

ちょっと報告が遅くなったんですが、サンプル頂きました♪

P1040832.JPG

SK-Uの新美容乳液、ステムパワー

高い乳液ってベタベタギットリってイメージだったんですが、

これは付けたあとスーッと染み込んでサラサラ〜と気持ちいい。

15gのサンプルですが伸びが良いので結構持ちそうです♪

実は乳液もなくなってきてたんでした(笑)

まだモニター募集してるので気になる方はどうぞ♪⇒10,000名様無料モニター募集中

しかも、この量売ってるみたいです。


1000円以上得しちゃった( ´艸`)

line6.gif
ここからは現在応募中のものです〜♪

2つの柄のシート入り☆クオーレ グラフィオを6名様にプレゼント ←参加中

img59831917.jpg

息をフーっと吹きかけて、点灯/消灯ができる本物みたいなLEDキャンドル。
新しいクオーレグラフィオは世界の街並みのシートが入っていて、とっても素敵♪

私があったらいいなぁ〜と思うのは、時期的にハロウィン♪
ジャックオランタンとお化けや蜘蛛の巣が入っていたらかわいいかも。

それとクリスマスなら、街並みそして夜空にトナカイに引かれたソリに乗ったサンタ。

アンデルセンやグリム童話をイメージしたものとかあったらそれもかわいいかも♪

寝る時に使うなら、ひつじもいいな( ´艸`)

どんどんイメージは膨らみますね〜考えてるだけでも楽しいです♪
posted by 蜜華 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

モニプラから★ジャストフィットふとんケース

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

旦那さんのいない10日間もあっという間でした。

いない間に、衣替えと同時にいらない服の処分とか、収納の見直しとか、

いろいろやりたかった事はあったはずなのに…手付かず…(;´Д`A

友達にその話をしたら、『夏休み終わりの宿題だね♪』って言われちゃいました(笑)

『やるべき事はすぐやる』

これって節約でも大切な事だと思うので、もう少し自分を成長させていきたいです…。


さて、旦那さんがいない間にやろうとしていた事のひとつ。

モニプラさんから頂いた、『収納の巣』さんのジャストフィットふとんケースのレポ♪

P1040797.JPG

こちらは布団の量に合わせて大きさが変えられるのが嬉しい無駄のない商品です♪

ずっと気になってたので、今回モニター出来てうれしい〜ヽ(´∇` )ノワーイ

各家庭で布団の厚さって違うし、大きいケースを買って余った部分を作るなんて

想像しただけでもイヤ〜(-ω-;)

収納はピッチリ!キッチリ!させたい!!

そういった時に大活躍な収納ケースです。

ピッタリサイズって大好き〜( ´艸`)

では、早速収納してみましょ〜。

P1040799.JPG

広げるとこんな感じ。結構大きいです。

サイド手前の立ち上がりがファスナーになってるので、この時点では開いておきます。

一般的な3つ折りにした敷き布団、4つ折りにした掛け布団が入るサイズですね〜。

真ん中の白い部分(白い部分は不織布で丈夫になってます)に置きます。

写真じゃわかりにくいけど、実際はどこに置けばいいかとてもわかりやすいです♪

P1040802.JPG

布団を乗せたら、両サイドの立ち上がりの部分のファスナーを締めます。

P1040803.JPG

布団の高さの所まで締めます。

ファスナーにリボンがついているのも親切ですね〜♪掴みやすいです。

P1040804.JPG

両サイドを内側に入れて〜、

P1040806.JPG

フタ面を被せて、長い部分は内側に折り込みます。

ベルトのバックルを締めたら完成(。´∀`)ノカンタ〜ン♪

P1040809.JPG

私のヘタクソ…ちょっとシワくちゃですが…本当はもっとキレイに収納出来ます(汗)

ピッタリサイズに収納出来るだけでも素晴らしいんですが、

細かいところまで親切に出来ているのが伺えます。

P1040810.JPG

フタ面に防虫剤を入れるポケットが付いていたり、
(しわくちゃなのは布団が柔らかいから…と言い訳w)

P1040814.JPG

サイドにも(実は前面にも)メモを入れるポケットが付いています。

蜜華的には、いかにも【メモを入れる為の枠!!】って感じじゃなく、

使わない時は目立たない、シンプルさがたまりません( ´艸`)


そして、わかります?この取っ手の部分が斜めになっているの。

重たい布団を持つときに持ちやすいように手前側に傾いてるんです!!

細かいところまで実に親切に出来ていて、デザインもスッキリでスバラシイ♪

P1040815.JPG

これでホコリをかぶらないでスッキリ収納する事が出来るし、

お客さんに2階の空いてる部屋に泊まってもらう時に、

1階の和室から運ぶのに苦労していたのでこれでカナリ楽になりました♪


あとは写真見てもわかる通り、もうひと組お客様用布団があるので、

もう一個ケース欲しいです。2個揃ったらもっとスッキリしそう♪

それと、夏用のお布団とタオルケットを寝室のクローゼットに置きたいので、

縦置きも出来る掛け布団ケースも欲しいですね〜( ´艸`)


素敵な収納グッズがあると、整理整頓も楽しくなります♪

モニプラさん、収納の巣さん、ありがとうございました〜(。´∀`)ノ

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

収納の巣
posted by 蜜華 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

モニプラから★激辛道場に入門

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

今日のひとりランチはたっぷり野菜と鶏ささみで坦々うどん〜♪

IMG_2457.jpg

上にかけたのは、モニプラさんで頂いた、

日本食研さんの『激辛道場坦々ごまだれ』です♪

IMG_3602.jpg

こちらインターネットのみの限定発売商品で、

本品は大変辛いため、
小さなお子様や辛味の苦手な方、
体調に不安のある方には、
おすすめできません。


との注意書きが…。

でも〜『私辛いの結構平気だしぃ〜( ´艸`)』

なんて思いながら一口。



うん!!辛くておいし…、



おいぃ…、




辛〜〜い!!!





すみません(TДT)舐めてかかってました…。

日本食研さん、本気と書いて『マジ』です(笑)

道場の名に恥じない辛さ!口がヒリヒリします!!

でもゴマの風味豆板醤のコクが美味しい!!!…けど辛い!!!

汁なし担担麺みたく和えようとしたのが間違ってたみたいです…。

慌ててお湯足してスープにしてみました(笑)

IMG_0104.jpg

うん、辛味が少し収まった…けどまだ辛い(TДT)

でも美味しい…辛い…美味しい(無限ループw)



辛味は本当に強いので、調味料的に調節しながら入れるといいかもしれません。

そろそろ寒くなってきたし、鍋の時にポン酢にちょっと足したり、

炒め物にちょっと辛さを足したりなんていいかも♪

いろいろとアレンジして使ってみたいと思います(。´∀`)ノ


激辛ファンサイトファンサイト参加中

激辛道場
posted by 蜜華 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

モニプラから★キレイなコーヒーエキス

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華ですkira01.gif

先日の家計の事について旦那さんとケンカした話


節約・節約術のジャンルの注目記事で10位になってると思ってビックリしてたのに、

なんと〜!!1位((゚Д゚;))

ビックリ(笑)

20120912.jpg

証拠画像をのせておこうw

まさか自分の書いた記事が1位になるなんて思ってもいませんでしたよ(;´Д`A

ヘタクソな文章で読みづらいブログだと思いますが、

これからもお付き合い頂けたら嬉しいです(。´∀`)ノ

**********

先日、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」を頂きました♪

IMG_5868.jpg

きれいなコーヒーって何〜??って思ったけど、

輸入時の生豆ってほこりや残った皮などいろいろなもので汚れていて、

このきれいなコーヒーは独自の特許法で生豆をジェット水流で洗浄。

付着した不純物を落としてから焙煎するから、豆の本来の味が出て、

香りもよく雑味のないおいしいコーヒーになるらしいです。ほほ〜。

IMG_5499.jpg

早速、朝ごはんに頂いてみました♪

お供は、ちょっとこげたベーグルサンド(笑)

切ってから冷凍しておいたスパムに、昨日の残り卵ポテトサラダと、

緑のはレタスじゃなくてサンチュ(笑) 3パックで50円

そんな残り物サンドはさておき…、


きれいなコーヒーエキスはそのまま牛乳と混ぜればいいので忙しい朝に便利(。´∀`)ノ

本当はオススメのアイスクリームにかけてアフォガードとか、

コーヒーゼリーとか作りたかったんだけど…先週から仕事が忙しくて断念…(涙)

本当はシフォンケーキにも入れてみたかったんだけど…。

(あっという間に3本飲んじゃったしw 残り1本…もっと欲しいw)

でもこういう忙しい時だからこそ、エキスで牛乳入れるだけでいいのは本当に楽でした♪


味は雑味がなくスーッと入っていって、後味がとてもスッキリしてました♪

嫌な苦味が少ないのは、余計なものが取れた状態で焙煎してるからなのかな?


オアシス珈琲さんの店舗では、このエキスを使ったコーヒーソフトもあるそう( ´艸`)

北海道にもあるといいのにぃ〜♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


最後に…、

我が家はトースターがなく、オーブンレンジにもトーストメニューがないので、

魚焼きグリルで焼いてます(笑)

IMG_2173.jpg

毎日パンを食べないので、たまにしか使わないトースターを買う必要はなく、

ちょっと加減が難しくて焦げちゃうけど、これで十分です♪
posted by 蜜華 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

プレモノからお届け物

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

昨日は隣町のお祭りに行ってきました〜♪

地元の新鮮野菜の販売や、地域のお店・住民の方々のフード販売があって、

最近夏バテだったけど、お祭りの雰囲気に飲まれてたくさん食べてきました(笑)

さすが家計簿が切り替わって懐に余裕があると違うわぁ〜(笑)でもお小遣いに計上

さらに、お目当てだったフリマでは新品のワンピを800円でGETしましたよ( ´艸`)ラッキー



暑さでバテバテになって帰ってきたら、

キターーーーー!!!

待ちにまってた懸賞生活2つめのお届け物♪プレモノさんから、

IMG_7835.jpg

資生堂インテグレートキャットルックリキッドライナー

こちら、9月21日発売の新作アイライナーを一足先に試させてもらいました(。´∀`)ノ

★ポイント★
手ブレしにくく、はね上げラインも自在に描ける筆ペンタイプのリキッドライナー。
涙や汗・皮脂にもにじみにくく、くっきり艶やかなラインが簡単にきまる!

●オリジナル筆ペンで極細ラインも自由自在
●高純度発色でくっき艶やか
●ウォータープルーフなのに簡単クレンジング


IMG_2488.jpg

このように、極細×短めの筆で、筆先がフニャっとならず、

しっかりとブレずに目尻のはね上げをつけやすくなってます♪

まずは手に塗ってみると(ムニムニ手なのは無視して…)、

IMG_6110.jpg

スッと書けて、まったくにじまずクッキリハッキリ。

速乾性も高くて、すぐにこすっても落ちませんでした。
(洗顔フォームで落ちました)


アイライナーって書いてる途中に目を開けちゃうとまぶたに付いちゃう事ないですか?

なかなか乾かないアイライナーだと、しばらく半目で乾かしたり(笑)

その点、キャットルックリキッドライナーはすぐ乾くので、

書いてる途中で目を開けてもまぶたはキレイなまま(。´∀`)v


さらに汗にも強くて、今朝化粧してから夜までにじまずラインハッキリでした♪

ウォータープルーフ効果はしっかり、でも簡単に落とせるのは、

専用のアイメイク落としがいらなくて家計にも肌にも優しいです♪


プレモノさんありがとうございました♪
posted by 蜜華 at 20:26 | Comment(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

無料サンプルGET★アベンヌ3日分

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

アツイアツイ!!

スーパーでアイスが安売り…以前の私なら速攻でまとめ買いしたけれど、

頑張って1個も買わずに帰ってきました!!!

だって、今月あと4日にしてとっくに食費予算オーバーしてますから〜(;´Д`A

節約してみると、今までいかにルーズに買い物していたかわかりますね。

家計簿はつけていたけど、『まぁ、いっか〜♪』でオーバーしていたのが1〜2万円。

今さらになって考えると大きい1、2万円…。私のお給料4日分…。
(ただでさえ最近仕事時間減ってるのに…)


そんな時に嬉しいお届け物♪

食費はオーバーしてるけど、化粧品代は浮きました(。´∀`)v

IMG_6240.jpg

アベンヌの無料サンプル3日分。

会員登録をすると、自分の肌にあったタイプの基本のベーシックケアセットが貰えます♪

以前(と言っても10年くらい前…w)気に入ってたパックがあったんだけど、

とろふわな触感のクリームが気持ちよかったんだよなぁ〜。

あの頃、ストレスで肌荒れが酷くてものすごくお世話になってました♪

posted by 蜜華 at 15:04 | Comment(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ