節約技まとめ

2012年10月06日

私の大好きな白いモノ

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

真っ白いものが好きです♪

特に無駄のないシンプルな形、機能のものが好き。

【無駄のない】っていう点で私の中では節約と結びつくテーマ。

そんな大好きなものを集めてみました。

posted by 蜜華 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト容器LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

捨てないで活用する白い容器

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

なんなんでしょ…この暑さ…(;´Д`A

もう秋になったと思って少しずつ秋冬の準備し始めていたのに…。

今日の予想最高気温は熊谷で38度らしいですね…お風呂??

みなさん熱中症に気を付けて下さいね!!!


暑い日に旦那さんが去年から愛用しているクールスプレーがあります♪


スプレーするとすぐに冷たく感じるそうで、走った後に使っています。

グレープフルーツに香りもさわやか(。´∀`)

この容器の空になったものが転がっていたので(片づけろよ…(-ω-;))

IMG_0404.jpg

ラベルをはがしてみました♪
写真キレイに撮れてないです…(ノω・。)

20120818.jpg

シンプルでしっかりした円柱の本体容器に、バッチリ好みの白いスプレー部分♪

私、ホワイトLOVEなんです( ´艸`)

部屋を出来るだけスッキリさせるために、白くてシンプルなものを常に選択してます。

歯磨き粉は松山油脂♪歯磨き後でも味が変わらない。


白い容器のないものや、気に入ってるけど容器が〜(汗)

っていうものは、詰め替えてラベルを貼るだけでグンッ!!とスッキリ!!


ちなみに洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤は、アタックNeoの初期の頃の透明キャップのものを買いだめしていたので、それを使い続けています(笑)

なんでキャップの色変えたんだろ〜。気に入ってたのに…。

次買うならローズのキャップならまだシンプルですね〜。


あっ、OXYのスプレーボトルの話に戻します(;´Д`A

シンプルな上に、良く見ると持ち運び用にロック機能までついてるんですよ〜♪

実際こういうタイプの容器を100均で探しても、なかなかないんですよね。

捨てるはずのものが機能的で使えて、100円以上の節約にもなりました(。´∀`)v
posted by 蜜華 at 07:47 | Comment(0) | ホワイト容器LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ