節約技まとめ

2017年01月10日

久々です★買った福袋は?

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おひさしぶりです〜蜜華です♪
前回の投稿はなんと約3年前でした(汗)
今の仕事に就いてからほぼ放置してましたね。

ちょっと再開してポツポツとやっていけたらいいなと思います♪

******************************

お正月は混雑を避けて、
3日に福袋を買いに行ってきました。
基本的には福袋で要らないものも含めて大量ゲットより、
欲しいものだけ少数派なので消耗品目的です。

・予約していたルピシアの福袋(3000円)
・とみおかクリーニングの福袋(3000円)
・いつも買ってる豆屋さんのコーヒー豆(2000円)

福袋だから欲しいのではなく、
『いつも買っているものが福袋でお得』
そんなものだけを選択して買いました。

物を増やしたくないので、雑貨屋さんの福袋は迷ったけれど、
購入金額と同額のクリーニングの割引券が付いてるし、
さらに6000円分の雑貨が付いていたので、
思い切って買ってしまいました(笑)

中身は実用的でオシャレな石鹸、お茶、ハンカチなど。
ハンカチはちょっとしたプレゼントにしてもいいかもしれません♪

ルピシアは期間限定フレーバーも買いたいので少ないものを。
今回はデカフェ・ノンカフェインにしてみましたが、
好きなフレーバーばかりで大正解( ´艸`)

気に入ったのがコーヒー豆!!
いつも買わない種類の豆もあったんですが、
これが意外に美味しかったり新たな発見でした。
いつもはコーヒーメーカーだけど、
丁寧にハンドドリップで入れたらいい香り♪

ただ…我が家にはやかんがないので、
ホーローの小鍋でお湯を沸かしています。
細くお湯を垂らすのが難しいのです…。

*やかんを持たない暮らし

さらにはドリッパーがないので、
ティーポットで代用(汗)


↑茶こしの部分にコーヒーフィルターつけて…。

なので美味しいコーヒーを飲むために物を増やすのか、
ものすごく葛藤中…(;´・ω・)





楽天お買い物マラソン中だと買ってしまいそうになる(汗)

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
よろしければ応援よろしくお願いします(。´∀`)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
posted by 蜜華 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | かしこく買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406700330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ