節約技まとめ

2014年03月26日

嬉しい悲鳴?残業代と晩御飯

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは蜜華です♪

転職してから約9カ月、自分のスキルを生かした職種に就くことができ、

周りの友達がブラックだよ〜(-ω-`)

と嘆いている中、かなり居心地のいい会社で働けるのは本当にラッキーです。

人間関係も良好だし、仕事内容も適度にやりがいがあり充実感があるし、

なによりも、お給料がしっかり稼げるってとっても素晴らしい(笑)

前職がパートだったので、扶養を超えないように月3〜9万円くらいだったんですが、

今は正社員なので、お給料は数倍も違うし、

福利厚生はもちろん、ボーナス貰っても貰いすぎて困るって事もありません(*≧ω≦)


そんな中、残業代付けるから数か月くらい残業して〜って社長からお願いが〜(T∇T)

いつもは残業代はつかないので、少しだけ残って仕事するくらいで帰れるんですが…。

残業代付くのはとってもうれしいけれど、旦那のご飯が…。

1日、2日の残業なら『ちょっとお弁当買って食べて〜』で済むけれど、

さすがに数カ月となるとちょっとね…食生活も乱れるし、なにより旦那が拗ねてしまう(笑)

それにいくら残業代ついても、旦那が夜ごはんを買ったら意味がないし、

遅く帰って私が疲れて次の日のお弁当を作れないということになったら、

むしろ赤字になる可能性だって出てくるかも…(・ω・`)

まぁ、無理して作ることもないと思うので、たまにはお弁当買うかもしれないけど、

スーパーやコンビニのお弁当って、

味が濃くて、野菜少なくて、添加物いっぱいで美味しくない…。

それを食べる為にお金払うなんて、もったいな〜い!!!

と思ってしまうんです。


なので、もともとないはずの残業代なので、モチベーションを上げる為にも、

残業あるけどご飯作りがんばったら残業代を蜜華の臨時収入にしようと思います(笑)

これならちょっとがんばれる(*≧ω≦)

ID:6gk3s5
posted by 蜜華 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ