節約技まとめ

2014年03月02日

増税前に買うもの買わないもの

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です♪

昨日からちょっと微熱が続き土日は寝て過ごしてしまいました(-ω-;)

体調悪くてご飯食べて寝てご飯食べて寝て…牛になりそうです(笑)

寝転びながらiPadで増税前のセールが始まっているのでチェック!チェック!


でもその前に買うもののポイントを。

日用品や食料品はセールなどで価格変動が多いものは、増税前に無理して買うより、

増税後の安売りで買う方がいいらしいです(トイレットペーパー等)

ブランド物などの価格に変動が少ないものは、増税前に買う方がお得。

家電はものによっては新製品の出たあとの型落ちとかを狙った方がお得。
(エアコンは値下がりしにくいので増税前に買った方がいいそうなので迷い中)

パソコンはすぐに新しいものが出るので、必要になった時に買う方がいいです。




我が家では、

毎回楽天セール中に買っているお米。

玄米を買って毎日精米しています♪甘くて美味しい♪




ラップやアルミホイルはセールにならない低価格なのでまとめ買い。





洗顔フォームはハーブの香りの気に入っているこれをリピート。
遊びに来て使った友達にも『どこの?』って聞かれるくらい好評です( ´艸`)

ここのお店が楽天中唯一、松山油脂が安い!





ナチュラルクリーニング用品も安くなりにくいのでまとめ買いします。
アルカリウォッシュを水で溶いたものをスプレーボトルに入れて家中でスタンバイ。
汚れたらすぐシュッとして拭くようにしています。

爽快ドラッグさんなら1980円で送料無料。





化粧品も価格が変わらないものなので少しだけまとめ買いしようと思ってます。
コンシーラーは本当によれなくて目元が明るくなるのでリピート3本目。






外食に行かない代わりに調味料にお金をかけるようにしています。
三河のみりんは本当にコクがあって美味しい♪





あっ、なんか増税前だからというより、いつも買ってるものしかないです(;´Д`A

いつもよりちょっと数を多く買っておこうかなぁ〜というくらい。

それでも使い切れなければ節約の意味がないので、無理をしない事が重要ですね。


他にもいろいろ買いたいものもあるんですが、

買うのを先延ばしにしていたものだけ買おうと思っています。

あとは母におねだりされている旅行かばんかなぁ〜(-ω-;)

その話についてはまた今度…。

posted by 蜜華 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の節約行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ