節約技まとめ

2014年02月27日

カトラリーケースで時短

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

IMG_3906.jpg

こんにちは〜蜜華です♪

お久しぶりですね(;´Д`A

更新するって言ったのに、放置しすぎでした…。

ちょっとずつ更新していきたいと思います。

****************************************************

仕事を始めてからも出来るだけ家事の手抜きはしないようにと、

少しでも効率よく動けるようにと工夫を始めました。

共働きになって収入が増えたからといって、外食ばっかりしてたら本末転倒なので。

でもやっぱり仕事をして帰ってきてからご飯支度をして、片づけて・・・。

食事時間があまり遅くなるといけないから、急いで支度をします。


食器棚から箸を毎回出していたんですが、

料理によっては後からスプーンやフォークも必要だなぁ〜ってなったりして、

その度に毎回食器棚へ取りに行くのは、余裕のある時ならいいけど、

疲れて帰って来た時だと、だんだんプチストレスになってくるんですよね・・・。


どうにかならないかと、お気に入りのグラスに箸とスプーンを入れておいてたけれど、

箸が常に見えているのはやっぱり生活感が気になってそれもまたストレス(-ω-;)


久しぶりに行った雑貨屋で、見つけた上記の写真の入れ物。

カトラリーケースはよく見かけるけど、蓋が付いてるのは珍しく、

コレだっ!!

と思って買ってきました♪

箸が見えてると生活感満載だけど、閉めてしまえば気にならない。

しかも雰囲気も我が家にピッタリ♪

ちょっとした事だけど、プチストレス解消&家事時短に成功です(*≧ω≦)


我が家のお箸は食洗機でも使えるものです。
某ファミレスと一緒(笑)


今使っているのは何年も前に買ったものなので、
そのうち楽天セールで欲しいカイボイスン。



増税前ラストの楽天スーパーセール。
必要なものは今のうちに…。



だんだん冷たいものが飲みたくなるので。

欲しくてたまらないもの。

角盆ざる 33cm角盆ざる 33cm【RCP】

角盆ざる 33cm角盆ざる 33cm【RCP】
価格:1,565円(税5%込、送料別)

野菜を干したり。

美味しいカフェラテを飲むために放浪中。
posted by 蜜華 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の節約行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ