節約技まとめ

2013年04月11日

2013年2月の家計簿

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です♪

奥様のおこづかいに引き続き、

貯まっている家計簿の整理、整理。

だいぶ遅れてしまったのですが、家計簿公開です(;´Д`A

蜜華のお誕生日月(もう、お祝いする歳でもないけどw)だったので、

気持ちもお財布もちょっと緩んでしまいました…(・ω・`)

ちょうど年末調整で住宅ローン控除も戻ってきてホクホクだったのも敗因ですね(汗)


2月の家計簿(1/18〜2/17)
項目(予算) 出費 合計 備考
ローン
光熱費
(95,000)
住宅ローン(家) 16,743 112,028 土地分
住宅ローン(土地) 38,096 住宅分
水道 2,849 2か月分請求のうちの1か月分
電気 28,253 暖房費代で増えてきました
NTT 5,253  
ぷらら 1,050  
NHK 1,243 年払いの1か月分
携帯電話(旦) 11,115
携帯電話(蜜) 7,426  
支払積立分
(8,177)
固定資産税 7,000 8,177 月当りにして積み立ててます。
火災保険 577
自動車税 600
保険
(3,000)
車保険(蜜華) 3,000 3,000 軽自動車
生命保険(旦) (19,392) 給料から天引き
生命保険(蜜) (2,800) 給料から天引き
奨学金
(30,220)
大学 13,157 30,220 大学の授業料の奨学金
育英会 17,063 育英会で借りてた生活費分
食費
(30,000)
2,505 42,130 鶏もも肉、ささみ、豚肩切り落とし、豚肉薄切りなど
1,000 西京漬け、つぼだいなど
野菜 3,021 出来るだけ近所の八百屋さんで
乳製品 1,548 週に1〜2本は牛乳、その他にチーズなど
お菓子 5,631 旦那さん用のお菓子、菓子パン類
多少減ったものの、まだまだ多い。
調味料 1,809 マヨ、酢、醤油など
その他 6,237 卵、納豆、保存食など
惣菜弁当 6,414 お昼に食べたお弁当、お弁当を作れなかった時の旦那さんの食事代など
3,580  
1,145 旦那さんのビール
外食 9,240 ピザ、ケンタッキー、ホカ弁、焼肉
生活費
(15,000)
日用品費 8,087 28,504 洗剤、日用品
ガソリン代 8,227 2回給油
その他 12,190 精米機、映画
その他 仕事費(旦那)旦那さんやりくり費 20,000 20,000 毎月1万は必ず職場に支払分(旅行積立含む)。残りは旦那さんに関わるおこづかい意外の費用をやりくりしてもらってます。
その他 10,000 29,270 蜜華の誕生日プレゼント(眼鏡、ジョギングシューズ、ディナー)
お小遣い お小遣い(旦) 20,000 40,000 主に漫画
お小遣い(蜜) 20,000 コンタクト、服、ランチ、雑誌、漫画

合計 31万5428円

***反省&備考***

★電気代⇒暖房費が去年より2000円下がりました♪

★NHK⇒年払いの引き落とし(14,910円)

★奨学金⇒両方とも蜜華の分。仕送りなしで大学へ行ったので40歳まで支払があります。

★食費⇒給料日まえの焼肉やお惣菜がかさみ、かなりのオーバーでした。

★ガソリン代⇒旦那さん送り迎え+パートの出勤日数が増えた為増加しました。

★その他⇒蜜華の誕生日月だったので、プレゼントを買って貰ったり、ディナー代がかかりました。

★旦那さんんやりくり費⇒医療費、飲み代、美容室等自分で管理してもらってます。
posted by 蜜華 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354916853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ