節約技まとめ

2013年04月01日

金曜日のカレーの節約効果

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おはようございます蜜華です♪

週末に甘いものを食べすぎたせいかとても体が怠いです(-ω-;)

最近むしょ〜に甘いものが食べたくて食べたくて…バクバク食べると、

鼻の上の方からおでこにかけてキュッ!っと痛くなります。

旦那にも話すと『俺も頭痛くなる時がある』って言ってたんですが、

血糖値上がり過ぎでしょうか?ちょっと心配になります…(汗)


金曜日の夜ご飯にカレーを作りました♪

実は、蜜華自身は普通のカレーってあまり好きじゃないんですが(;´Д`A
(タイカレーとかスープカレーが好き)

木曜日の夜に『普通のカレーが食べたい』って旦那が言ってたので、

金曜日に普通のカレーを作って出すと、

『俺は昨日食べたかったんだけどなぁ…、
まぁ、美味しいからいいけど(笑)』


かわいくない事言ったあとに褒めてくるあたり蜜華の扱いをわかってらっしゃる(笑)

最後の一言があるかないかで夫婦の仲が変わってきますよね( ´艸`)

【言わなくてもわかるだろ??】って言う男性もいると思いますが、

超能力者で頭の中が読めるわけでもないので、やっぱり言葉に出されると嬉しいです♪


話が脱線しちゃいましたが、今日はカレーの話。

我が家はだいたいルーもの(カレー、シチュー、ハヤシライス)は金曜日に作ります。

だって、土日は主婦業もおやすみしたいから(。´∀`)b

土曜日の朝ちょっと寝坊しても温めるだけだから楽チン♪


ついでに冷蔵庫の整理を兼ねて残り物の野菜も入れて、

お肉だって少しずつ残ってる豚肉と鶏肉を入れちゃうことも( ´艸`)

トッピングだって、1本しか残ってないウインナー切って、

1個しかない卵でスクランブルエッグしたり、

1パックしかない納豆に1個しかないコロッケ、少しだけ残ったとろけるチーズ。

ぜ〜んぶ分けてちょっとずつ載せたら豪華ないろいろトッピングカレー♪

お店でこれだけトッピング載せたらすごい高いよ〜(笑)


そして量が少なくなったら、うどんにめんつゆを足したカレーをかけてカレーうどん♪

これもまた美味しい( ´艸`)


食事の手抜きも出来るのももちろんのこと、すぐ食べられるのでお昼になっても、

『何食べる〜?どっか食べに行く〜?』なんて会話にもなりません。

以前も言いましたが、我が家では【とりあえずお腹空いたから外食】なんて勿体ない!!

お腹が空いただけならレトルトでも、おにぎりでもなんでもいいんです。

【あそこのお店の○○が食べたいから外食しようか】ここまでなったら外食。


だってね、お腹を満たすためだけのご飯で1回安くても2人で1000円使うなら、

月1回外食を我慢すれば、1年に1回2人で12,000円のコースが食べられるでしょ♪


記念日やイベントに気兼ねなくディナーしたいから、週末はカレー曜日なんです(。´∀`)
posted by 蜜華 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく食費の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353510390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ