節約技まとめ

2013年02月15日

節約には優雅にティータイム

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です♪

最近、『お茶って家で入れられるんですか??』

って言う人もいるらしいです((゚Д゚;))

お茶はペットボトルで売っているもの

なんだそうですよ!!

たしかに、急須からお茶を入れて飲む…って事は少なくなったかもしれません。

スーパーやネットでもペットボトル入りって結構安く買えるしね。


友達にいろんなお茶が大好きな友達がいます。

『今日は○○茶、昨日は△△茶〜♪』と毎回いろんなお茶を飲んでいるようです。

有名な紅茶屋さんの茶葉だったりして、羨ましいなぁ〜なんか上品でお金持ちな感じ。

と思っていた時のある日のコメント。

『お茶って高いと思われがちだけど、何回もお湯を足せるし、
実は意外とリーズナブル。ペットボトルの方が実は高いのよね』


目からうろこでした!!


確かに茶葉はちょっと高い気がするけれど、それでも何杯も飲めるし、

同じ量のペットボトルを買おうとしたら実は茶葉の方がお得。

確かにペットボトルは出かけた先で気軽に買えたり、

お湯沸かして茶葉から入れるのより手軽で便利だけど、


オシャレなパッケージの缶に入った美味しい紅茶を飲む家



ペットボトルのお茶が出てくる家

どちらがいいと思いますか??



使っているお金は一緒でも生活スタイルが違うだけなのにこの差(笑)

お金の使い方次第でむしろ贅沢してる気分♪


お茶入れるの苦手だわぁ〜って言う人はティーパックからでも、

こんな美味しい紅茶を入れられるセットもありますよ♪



優雅にティータイムなんていかがですか?





posted by 蜜華 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | かしこく買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ