節約技まとめ

2013年02月13日

高い牛乳を買うようになった理由

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

年末年始にローソンのウチカフェのカフェオレに目覚めた旦那さん( ´艸`)

義実家の近くのローソンでカフェオレを何杯も飲んでいたけれど、

我が家の近くのローソンではことごとくやってませんでした…(汗)

義実家より都会のはずなのに…。


いっそのこと、エスプレッソマシーン買っちゃう??

って調べたけれど、『お手入れがね〜(-ω-;)』と迷って却下。



ドルチェグストのお手軽さもいいんだけれど、



カフェオレにしたい我が家だとちょっと割高。



そこで、最近のちょっと贅沢はちょっと高い牛乳を買う事♪

普段は150円くらいの一般的な牛乳を飲んでたんですが、

最近は200円くらいのちょっと濃い牛乳を使ってカフェオレを作っています♪

1Lで50円くらいの違いだし、何杯もカフェオレを作れるので外で飲むよりはお得( ´艸`)

でも勿体ないのでカフェオレ専用です(笑)

料理やそのまま飲むとき用には普通の牛乳を使うので、冷蔵庫には牛乳が2本あります。

牛乳は1週間でだいたい1本飲むので、1か月で200円くらい普段より出費になりますが、

外でカフェオレ飲むと2人で何百円もかかるので、それから比べると激安。

しかも冷蔵庫開けるとちょっと高い牛乳があるって、

なんとなく『我が家ってちょっとセレブ〜( ´艸`)』な気分になれるんです(笑)

ちょっとの出費で優雅な気持ちになれるのでオススメ♪


それに、外出ついでに珈琲屋さんによる回数が減って実は節約になってます!

家で2人で入れたてのカフェオレを飲みながら『家でたっぷり飲めるのって幸せだね♪』

そう言いながら毎回ほっこり(。´∀`)

そんな時間がとても大好きです♪




珈琲豆も楽天マラソンの時にいろいろなお店のを試して飲み比べています♪

豆から入れれば缶コーヒー飲むより断然美味しいしお得。
posted by 蜜華 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく食費の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ