節約技まとめ

2012年12月20日

ケンタの後はラーメン??

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華です♪

今日は旦那さんお休みで〜す( ´艸`)

私もお昼でパート終わりだったので、お昼ごはんは決めていました♪


先日のお給料日に『お腹いっぱいケンタッキーのチキンが食べたい!!』って、

旦那さんが言うので、6ピース&旨塩生姜チキン2ピースって大量購入してきたんです。

ご飯作らなくていいし蜜華はラクチンだし、

ビール片手に旦那さん6ピース完食してました(笑)


そして、おいしいお肉を食べたあとは、

P1040939.JPG

ぐつぐつ残った骨を煮込むんです♪

お肉のダシと軟骨からコラーゲンの出たスープの完成(。´∀`)ノ

って、自分と旦那さんの食べた骨だから出来るけど、

他人のだとちょっと…かもしれませんが(笑)

でもこれ、ケンタッキーのバイトさんがテレビで紹介してたんです♪

圧力かけて揚げてあるからか、ダシも早くでる気がするし、

なによりも捨てるはずだったもので、おいしいスープがとれちゃう( ´艸`)


これを使って、生麺タイプのラーメンでお昼ご飯しました♪

あ〜おいしかった〜(o^皿^)
posted by 蜜華 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく食費の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308919562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ