節約技まとめ

2012年12月20日

奥様のおこづかい(2012年12月分)

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です♪

お待たせしました!!

先日の『奥様のおこづかいはいくら??』の続き、

気になっているでしょ??

あの後ネットでいろいろ調べてみたんですが、

専業主婦だと決まったおこづかいはナシで『必要な時に』という人が多いみたいでした。

蜜華の場合はそれだと『今月はたくさん買っちゃったけど毎月買うわけじゃないし〜』

って思っていても、気が付くと翌月も結構買っていたり…(;´Д`A

それとおこづかいを決めていないと、使わない時は全然使わなくて、

そんな時に旦那さんにおこづかい追加をお願いされると、

『私はお金全然使わないで家計助けてるのに(`д´。)』

って結構ストレスが溜まってたんですよね〜。



今はね、余ったらヘ・ソ・ク・リ

これが楽しくて堪りません( ´艸`)

(自分の)通帳見るとイライラも吹っ飛びますよ(笑)



そんな蜜華の12月分(11/18〜12/17)のおこづかい内訳はこんな感じです♪

予算は2万円で蜜華にだけかかる全ての費用が含まれます。


★交際費★
友達とファミレスでパフェ 500円
友達との飲み会+タクシー代 3,700円
友達とご飯&お茶 1,000円
友達2人へ誕生日プレゼント(LUSH) 3,000円
女子会用お菓子 500円
女子会用ワイン 2,700円

飲み会、女子会、誕生日プレゼントなど結構かかったけど、削れない費用です。


★美容費★
オルビスでクレンジング、化粧下地まとめ買い 4,800円
水クレンジングまつげ美容液 1,200円

オルビスはまとめ買いで割引と定期的に割引券が付くので利用してます。
ちょびリッチ経由で購入してポイントもGET!



★被服費★
冷えとり靴下 2,300円(楽天ポイント1,000円使用)
服 4,000円
長靴 1,000円

楽天市場で買い物する時は買い物マラソンやスーパーセール中に。
そしてげん玉経由で買ってポイントもGET!



★趣味費★
市民体育館 1回 150円
市民体育館 1か月定期 1,200円

ジムへ行くよりかなり安上がり♪雪がない時期だと河川敷走るので0円。


★本・雑貨費★
リンネル 690円
手帳用ファイル 1,000円
食器 400円

本はネットか図書カードで。


と、こんな感じです。

ちょっと付き合いが多くオーバーしちゃってますね〜(;´Д`A

今月の分からちょっと調整しようと思っています。

化粧品もまとめ買いだったので、今月はかからないし。

でもそろそろ美容室行ってカットとカラーリングもやらなくちゃいけないしなぁ〜(-ω-;)
(自宅で出来るヘナとかカラーリング調べてます…)


と、まぁ、こんな感じです。

蜜華のおこづかいの使い方いかがでしたでしょうか??

みなさんのおこづかいの使い方も是非知りたいですね〜( ´艸`)

どなたかブログで書いてくれないかしら??

よろしくお願いします(。´∀`)ノ
posted by 蜜華 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ