節約技まとめ

2012年10月26日

我が家のごはん公開(10/18〜20)

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

我が家の毎月の食費は3万円です(大人2人)♪

これには外食、お酒代、お米代等も含むので、

実際に家で作る食事代としては2万円以内が目標です。

節約を初めてからは、

8月★21,646円
9月★19,212円
10月★22,285円

…とこんな感じ(;´Д`A

これが多いのか少ないのかイマイチわかんないんですけど、

旦那さんが体を動かす仕事なので、お肉やお魚もしっかり食べてるし、

すぐお腹が空くのでパンやおやつも常備、その他は果物もよく買います。

でもまだまだ減らせると思うので、見直す為にも食事記録を公開してみます♪

…いつまで続くかわからないけどね(笑)

『料理ミル』に写真投稿でポイント貰えるので、↓コチラにも既に投稿済みの写真です♪
ウィメンズパーク-ベネッセ-

★2012年10月18日の晩ごはん
IMG_9607.jpg
・ベーコン巻き巻きロールキャベツ
・にんじんのサラダ
・セロリとツナのにんにくマヨサラダ

キャベツもベーコンも破れちゃってますけど(笑)

★2012年10月19日の昼ごはん
IMG_8294.jpg
・スープパスタ
ロールキャベツのスープを有効活用。

★2012年10月19日の晩ごはん
IMG_1000.jpg
・ルーから手作りシチュー
・もやしとツナのソース炒め
・れんこんのネギダレかけ

シチューにしようと思ったら、ルーのストックがなくて、ルーから作成。


★2012年10月20日の晩ごはん
IMG_8947.jpg
・コラーゲンたっぷり手羽元と野菜の煮物
・たまごとネギのおじや
・ポテたまマカロニサラダ

胃の調子が悪かったので、残りご飯であっさりおじや。
手羽元はじっくり煮込んでるのでホロホロ〜♪


またアップします(。´∀`)ノ
posted by 蜜華 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく食費の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ