節約技まとめ

2012年09月30日

丁寧な一点もので洋服代の節約

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華ですkira01.gif

土曜日は近くでハンドメイド作家さん達の集まるイベントでした。

家事、育児の合間にいろいろ作っている奥さまから、

本格的に個人のブランドとして活躍している方までたくさんの方が出店してます。

その中でも蜜華が楽しみにしてるのが、ハンドメイドの洋服♪

地域性なのかな?イベント時はそんなに高くすると売れないからなのか、

全て手作りで、生地もリネンやニットの質の良いものを使ったワンピースなんかが格安!

今回はしっかりとした作りでかわいらしいエプロンを1680円でGETしました( ´艸`)

普通のお店だと、薄いごわついた安い生地で、雑な作りの大量生産が精一杯なのに、

丁寧な縫製でしかもとってもかわいい作品でこのお値段♪

私も多少モノ作りするの方なので、材料費と手間賃考えたら大丈夫??

って思わず心配しちゃうけど、買う側としては嬉しい限り♪いい買い物したわぁ〜♪

洋服代の節約するなら、フリマやハンドメイドイベントもオススメです(。´∀`)b
posted by 蜜華 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | かしこく買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ