節約技まとめ

2012年09月19日

旦那さんの節約意識★当選品

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華ですkira01.gif

家計簿も新しくなり、管理方法も変えたので、

昨日は旦那さんとじっくりお金のことについて話しました。

全ての項目をパソコンを一緒に見ながら確認してもらったら、


『うちってこんなにお金がないのか…(・ω・`)』


って、ちょっとションボリしてましたが…(;´Д`A


でも、いつもは缶コーヒーを家計から買ったり、おこづかいから買っていたのを、

今朝はタンブラーで持っていってくれました〜♪

本当は缶コーヒーぐらい買ってあげれるんだけど…。

【節約】を意識できるようになった旦那さんの勢いを止めてはいけない(笑)


夜ご飯の時も『俺、今日はタバコ以外お金使わなかった!!』だって( ´艸`)カワイイw

私も負けずに節約頑張らないと〜♪



気合いを入れて節約を頑張る決意をしたところで、

貯まっていた懸賞当選品の報告です〜(。´∀`)ノ

IMG_3130.jpg

マキアオンラインから、rinRenのシャンプー&トリートメントお試し3回分♪
CMで見てパッケージがかわいいって注目してたので嬉しい〜( ´艸`)
国産の植物を贅沢に配合したノンシリコンシャンプー♪使うのが楽しみです♪

line6.gif

IMG_8857.jpg

地元の市民広報誌のプレゼントに当選〜♪
三浦綾子さんの名作小説「氷点」に因んでつくられたお菓子と記念館の入場チケット。
お菓子は速攻食べてしまって写真がないけれど(笑)美味しかった〜( ´艸`)

line6.gif

IMG_5831.jpg

こちらは懸賞ではないけれど、先日マラソン大会に出て頂いたサンプル品♪
プロテイン、ヴァーム、シャンプー、美白ドリンク(旦那さんの分もw)、アベンヌ。
女性だけのマラソン大会だったので、たくさんもらえました♪

line6.gif
ここからは現在応募中のものです〜♪

九州の“新米”ができました!九州の米農家から直送の新米。モニター募集! ←参加中

09111810_504f0019da830.jpg

米ヌカや乳酸菌などを入れて作った土作りから始めたお米♪
我が家も雑草に米ヌカや米のとぎ汁をかけて肥料を作ってるので興味深々!!
そんな自然のチカラで育ったお米と私が合わせたいのは、

12011616_4ed729de685c2.jpg

『当店人気のめし友4点セット』
これあったら絶対おかわりしすぎちゃう!!!
塩辛だけでもご飯1〜2杯はイケちゃうよね(笑)
もろみ味噌とイカを漬けた『あっ!!これいける』も名前も味も気になるところ( *´Д`)

line6.gif

ダマ・パンダ目卒業!大人のうす盛りマスカラ「リーズン ヌーディロング」50名

9c839.jpg

今まで見た事のない、不思議な形のマスカラ!!
この360度ブラシが1本1本存在感を高めてくれつつも、すっきりうす盛りで、
ボリュームがあるけれど、自然に大きな目元を作ってくれるらしいです♪
使い心地が気になります( ´艸`)

line6.gif

神戸牛の「味の濃さ」を堪能!! 神戸牛モモバラすきやき(400g)を5名様に♪ ←参加中

kb_suki_787.jpg

うひゃ〜!!神戸牛なんて我が家で食べた事ないです(笑)
美味しいお肉の味を堪能したいから、シンプルに焼いて塩で食べたいですね。
お肉たくさんあるみたいなので、途中でギュッとレモンを絞って食べたり、
わさび…の代わりに北海道ならでは『山わさび』にちょとっと醤油を垂らして、
鼻にツンッとくる辛味とお肉の甘みを一緒に味わいたいです♪

line6.gif

趣味グッズやおもちゃ、思い出の品入れに!オシャレな紙製箱バンカーズボックス ←参加中

70a88.jpg

真っ白LOVE人間にとって、このバンカーズボックスは萌え萌えアイテムのひとつ(笑)
この箱が、ビシッと並んだ姿をいつまでも眺めていたいです( ´艸`)
今現在、買ったはいいけど使われていないハンドメイドの材料が溢れてるので、
バンカーズボックスでキレイに整頓したいです♪
きっと整理されたら…ハンドメイド意欲も沸くはず(笑)
posted by 蜜華 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ