節約技まとめ

2012年09月13日

モニプラから★キレイなコーヒーエキス

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華ですkira01.gif

先日の家計の事について旦那さんとケンカした話


節約・節約術のジャンルの注目記事で10位になってると思ってビックリしてたのに、

なんと〜!!1位((゚Д゚;))

ビックリ(笑)

20120912.jpg

証拠画像をのせておこうw

まさか自分の書いた記事が1位になるなんて思ってもいませんでしたよ(;´Д`A

ヘタクソな文章で読みづらいブログだと思いますが、

これからもお付き合い頂けたら嬉しいです(。´∀`)ノ

**********

先日、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」を頂きました♪

IMG_5868.jpg

きれいなコーヒーって何〜??って思ったけど、

輸入時の生豆ってほこりや残った皮などいろいろなもので汚れていて、

このきれいなコーヒーは独自の特許法で生豆をジェット水流で洗浄。

付着した不純物を落としてから焙煎するから、豆の本来の味が出て、

香りもよく雑味のないおいしいコーヒーになるらしいです。ほほ〜。

IMG_5499.jpg

早速、朝ごはんに頂いてみました♪

お供は、ちょっとこげたベーグルサンド(笑)

切ってから冷凍しておいたスパムに、昨日の残り卵ポテトサラダと、

緑のはレタスじゃなくてサンチュ(笑) 3パックで50円

そんな残り物サンドはさておき…、


きれいなコーヒーエキスはそのまま牛乳と混ぜればいいので忙しい朝に便利(。´∀`)ノ

本当はオススメのアイスクリームにかけてアフォガードとか、

コーヒーゼリーとか作りたかったんだけど…先週から仕事が忙しくて断念…(涙)

本当はシフォンケーキにも入れてみたかったんだけど…。

(あっという間に3本飲んじゃったしw 残り1本…もっと欲しいw)

でもこういう忙しい時だからこそ、エキスで牛乳入れるだけでいいのは本当に楽でした♪


味は雑味がなくスーッと入っていって、後味がとてもスッキリしてました♪

嫌な苦味が少ないのは、余計なものが取れた状態で焙煎してるからなのかな?


オアシス珈琲さんの店舗では、このエキスを使ったコーヒーソフトもあるそう( ´艸`)

北海道にもあるといいのにぃ〜♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


最後に…、

我が家はトースターがなく、オーブンレンジにもトーストメニューがないので、

魚焼きグリルで焼いてます(笑)

IMG_2173.jpg

毎日パンを食べないので、たまにしか使わないトースターを買う必要はなく、

ちょっと加減が難しくて焦げちゃうけど、これで十分です♪
posted by 蜜華 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・モニター生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ