節約技まとめ

2012年08月05日

そんなにお金のかからない趣味

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんにちは〜蜜華ですkira01.gif

我が家では『普通の男の子』の旦那さんが夢中になってコレ↓やってます( ´艸`)


私も学生時代ドラクエやってたのクチなので、

音楽がかかったり、効果音でちょっと興奮します(笑)

それでも、ずっとゲームばかりやられるとイラつくんですよね〜。

電気代もかさむし〜(`д´。)

でも、ゴルフや車なんかのお金がかかる趣味じゃないし、

休みの日に出歩かれていろいろな心配するより、家にいてくれるだけマシかなぁ〜と。

しかもゲーム代は数千円かかるけど、終わってすぐ売れるので、

人気ゲームだと結構な値段で買い取ってくれるので、

実質、1000〜2000円くらいで数か月ゲームを楽しめるなら安いもの♪
(まぁ、旦那さんのお小遣いなので何もいいませんが…w)

あっ、でも今度出たドラクエ]はオンライン対応になっていて、

オンラインで楽しむ為には1か月1000円必要になってくるみたいです…。
(最初は20日間無料)

なんでもネット課金する時代なんですね〜。(小学生とかどうしてるんだろ?)

(お金がかからない遊びすればいいのに…(-ω-;)ボソッ)


★8/4の節約行動★

〜買い物編〜
事前にネットチラシをチェック!!

B店
ペットボトル麦茶1.5L 128円×2本(5日100円になってた!!)
餃子 100円×2
カリー屋カレー 55円(おひとり様2パックまで)
PBレトルトカレー 69円×6
トマト 50円×2

週末の夏フェス用にレトルトカレーをお得にゲット♪
プライベートブランドのものは温めなくても食べれるらしい( ´艸`)

★8/5の節約行動★

〜買い物編〜
事前にネットチラシをチェック!!

B店
味の素マヨネーズ400g 115円×2
カゴメケチャップ500g 145円

マヨネーズは気付いたらストックがなくなってたのでタイムリー♪
おひとり様1個までだったので、2回並んでゲット(笑)
posted by 蜜華 at 15:28 | Comment(0) | 今日の節約行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ