節約技まとめ

2012年08月02日

焼肉焼いても家焼くな〜

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です(。´∀`)ノ

早いものでもう8月。

なんだか8月になったとたん涼しくなってきました。

北海道の短い夏もあと少しかな??


さて、家計簿が一新されたので、昨日は大量に買いものしてきましたよ〜kira01.gif

朝からスーパーの梯子して特売品を探してウロウロ〜。

さらに夏フェス用に新しい服を買いに行ったり、

あまりの安さにスイカ買ったり、

一旦帰ったところでお米買い忘れて買に行ったり(;´Д`A

と〜〜〜っても疲れたので、

20120801.jpg

焼肉〜〜〜♪しかも家の中でしちゃいました(笑)

臭いがしたって構わない( ´艸`)

このホットプレートは油が落ちるので焼肉もおいしく焼けますよ〜♪

楽天スーパーポイント開催中♪


このお肉、スーパーで中落ち牛カルビが100g98円と激安だったんです♪

まぁ、安いだけあってちょっとスジ張ってはいるけれど…(-ω-;)コラーゲン??

でもおいしいタレを付けて食べれば満足度もアップ。

旦那さん実家の近くの精肉店で貰える焼肉のタレが美味しいので、余ったら凍らせてます。

これにコチュジャンとにんにく入れれば焼肉屋さんの味〜♪

タレだけでご飯が食べられる( ´艸`)

普段1回に使うお肉のお値段と量からすると高いけど、

お店に焼肉を食べに行ったと思えば安いもんです♪


★8/1の節約行動★

〜買い物編〜
事前にネットチラシをチェック!!

B店
なめ茸50円
スイートコーン50円
中落ち牛カルビ100g98円
チューブワサビ2本で150円

M店
納豆65円
アラスカ65円
ちくわ58円
三温糖138円
小揚げ(クーポン利用)65円

八百屋
富良野産スイカ600円
人参100円
玉ねぎ100円
じゃがいも100円
小ネギ3束100円
みずな3束50円

薬局で5%割引(281円の割引)
posted by 蜜華 at 22:53 | Comment(0) | 美味しく食費の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ