節約技まとめ

2012年07月31日

2012年7月の家計簿

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

おはようございます蜜華ですkira01.gif

昨晩は『これでもかっ!!』ってくらいザーザー雨が降っていました。

ここのところまとまった雨が少なくて(一瞬降るのはあったけど)

近くの川の水が少なくなってきてるなぁ〜って心配してたんだけど、

ここまではいらないです…(;´Д`A

しかも我が家、大きな川の側なのでちょっと心配…さすがに氾濫とかないと思うけど。


7月の家計簿締めました♪

ラスト1週間でいよいよ食材が尽きてしまい買い物しちゃったし、

外食もしてしまったのでかなりのオーバーです。

7月の家計簿(7/1〜7/31)
項目(予算) 出費 合計 備考
食費
(20,000)
食料 25,416 30,836 暑さのせいでビール代が嵩みました
(約4,000円はお酒代)
0 夕食にお酒飲むことが多かったのでお米があまり減りませんでした(いつもは10kg必要)
外食 5,420 外食は2回
生活費
(15,000)
日用品費 5,741 20,591 防草シート、100均雑貨、プリンターインク、トイレットペーパー、箱ティッシュ
洗剤 0  
598 痛み止め
病院 0  
ガソリン 14,252 旅行行った分がオーバーしました
臨時出費
(50,000)
仕事費 11,500 80,066 旦那さんの職場飲み会代
冠婚葬祭 600 町内寄付金
レジャー 31,036 レジャー費で1泊2日の旅行代28,737円(宿泊費、お土産代、食事代込)プライスレスw
衣服代 9,105 スポーツブラ、帽子、g.u.
化粧洗顔代 0  
床屋整体代 0  
税金 21,000 固定資産税
その他 6,825 甥っ子プレゼント、扇風機、その他

★臨時出費はかかる月とかからない月があるので、平均5万円を目安にしています。

★赤字は予想以上の出費、または本当に必要だったのか反省する箇所です。

★食費や、臨時出費がかなりの予算オーバーだったので、これから厳しくいかないと…。

★プリンターインクは大容量まとめ買いです♪

★病院にかからず健康に過ごせた事に感謝♪


来月こそは目標クリア目指して頑張ります(。´∀`)ノ

とりあえず今日はなくなった食材買い出ししてこなきゃ〜!!
posted by 蜜華 at 22:15 | Comment(0) | うちの家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ