節約技まとめ

2012年07月27日

うなぎは専門店で

⇒節約・節約術 ⇒家計管理・貯蓄 ⇒節約・貯蓄

こんばんは〜蜜華です(。´∀`)ノ

今日は土用の丑の日らしいですね〜。

スーパーではどこでもうなぎ売ってました…が蜜華は素通り(;´Д`A

今年は1尾が1000円超えてるのでとてもじゃないけど手が出ない…。

でも、実はそれよりもなによりも、ミシュランガイド北海道(2012)に掲載された、

うなぎ専門店に行こうと企んでるから〜( ´艸`)

ちょっと高いだろうけど、年に数回も食べないものなので、

せっかくなら美味しいものを食べたい♪

賢く節約して、その分で質の良いものをGETするのが私のモットーですkira01.gif


さて、今日から節約に対して頑張った事を書いて行こうと思います(続くまでw)

たまたま今日頑張ったからなんだけども(笑)


★今日の節約行動★

〜買い物編〜
事前にネットチラシをチェック!!

D店
キャベツ65円

S店
ビール(アサヒスーパードライ350ml×6缶) 1,080円
(1缶当たり180円)
そんなに安くなかったけど、10倍ポイントで30点GET

M店
バター318円(近くでは一番安かった)

B店
鶏もも肉100g当たり55円

〜手作り編〜
りんごのキャラメリゼ
りんごのパウンドケーキ(友達に教えてもらったレシピで激ウマ)
アイス(Cpicon MOWみたいな卵白アイス!! by まきやん)

〜手作り編〜
古タオルで雑巾がけ
アルカリウォッシュで掃除
簡単カレンダー作り
posted by 蜜華 at 20:02 | Comment(0) | 今日の節約行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

甘みがあって美味しい♪ 選べる国産安全お肉 洗える滑らないキッチンマット
一生ものの爪切り 繰り返し使える排卵検査器 我が家はモカ愛用中
ブログパーツ